てぃーだブログ › スナッピー部長のブログ › 2012年05月

【PR】

Posted by TI-DA

ガラスのランプシェードキャンドル

2012年05月31日18:03/ / 雑貨

お気に入りのガラスのキャンドルホルダー

ランプシェード形の綺麗なガラスキラキラ 





素敵ですハート


Posted by スナッピー│Comments(0)

バタフライの押しピン!

2012年05月30日18:13/ / 雑貨

日曜日に、南風原ジャスコに行った時買った

バタフライの押しピンサクラ 誰がこんなの作ったんだろうはてな






いつ使うの・・・・・見ザル



Posted by スナッピー│Comments(0)

金ちゃんと仲良し!

2012年05月29日18:01/ / 子供達
アイアイ金魚の金ちゃんにぞっこんハート

この人下






最近、アイアイの金魚の金ちゃんに対する

執着がひどく 何回ダメと言ってもぐすん

金ちゃんを水槽の上から 触ろうと一生懸命汗






怒られても、なかなか諦めない~ひよこ







そのうち、水槽に入ってしまいそうな勢いです~タラ~


Posted by スナッピー│Comments(0)

パンダ!パンダ!パンダ!

2012年05月28日17:58/ / 美味しいもの
今日の3時のおやつパンダ  南風原ジャスコの駄菓子屋さんで

あまりにもカワイイため買ってしまいました~見ザル

パンダせんべいハート

案外高く一枚150円~爆発 三枚買いましたたまピヨ






袋に入ってるとこんな感じ・・・・ひよこ



結構でかい


Posted by スナッピー│Comments(0)

魔法の絨毯風ゴザ

2012年05月27日14:51/ / 雑貨

今日、お姉ちゃんとアイアイとお買い物に行きました~車

赤ちゃんを連れての買物は大変ですダッシュ

お姉ちゃん大活躍ですガッツポーズ

水色のかわいいゴザをゲットしましたよ~ハート

魔法の絨毯ぐらいの大きさです!













アイアイの夏のお昼寝ゴザだね~眠る


Posted by スナッピー│Comments(0)

オハコルテに行く!

2012年05月26日13:31/ / 美味しいもの


今日、アイアイの予防接種とお兄ちゃんの日本脳炎の予防接種に

行ってきました~車 先生に、診察されおびえて泣き泣きうわーん

何回も注射しているので覚えている様子ダッシュ

その帰りに小録にオハコルテがオープンしたらしいので探しにいきました~ショートケーキ

かわいい水色の外装が素敵なお店でフルーツタルト買いました音符オレンジ














タルトが入っている箱や袋もかわいかったです~ラブ










鳥かわいいなぁ~パンダ


Posted by スナッピー│Comments(0)

ティーボトル

2012年05月25日19:16/ / 雑貨
フランフランで買ったかっこいい~ティーボトル

何色かの色があったのですが、私はブルーを購入カフェ

夏にアイスティーを飲むのが楽しみです!ピース








茶葉は、ここから下








洗うのも簡単だし熱湯もOKなのがいいですねエイサー


Posted by スナッピー│Comments(0)

韓国風チヂミ

2012年05月24日19:44/ / 手作り

今日の晩御飯は、韓国風チヂミと大根とワカメの卵スープです~食事

子供たちは、ヒラヤーチーと言ってたけど…・違いますから見ザル

チヂミですから(笑)





ご飯の後は、お義母さんが作って持ってきてくれた

黒糖の葛餅 メチャメチャ美味しかったです~キラキラ 

料理上手なお義母さんを尊敬していますニコニコ









Posted by スナッピー│Comments(0)

リスの演奏会

2012年05月23日18:50/ / 手作り
前に、お土産に貰ったお菓子のりすさんのイラストがかわいくて

リスを書いてみたのですが・・・・筆

アイアイのベットの近くに飾ることに

幸せな感じのする黄色とオレンジを多めに使い

リスを5匹鉛筆









Posted by スナッピー│Comments(2)

ボーダーとチュチュ夏服

2012年05月22日19:02/ / 洋服


お姉ちゃんの新しい夏服を買いました~キラキラ 

最近成長著しく、身長の方も急に大きく

なっている感じに・・・・・パンダ

知らない間に私を追い抜いてしまいそううわーん

着ている服が小さくなっていたり、ジーンズが短くなっているのに

ビックリですくすだま

水色のボーダ-Tシャツに、バレエのスカートチュチュ140サイズ

買いました~宇宙人





Posted by スナッピー│Comments(0)

やったね!金環日食

2012年05月21日18:12/ / 子供達

昨日までの雨は何処に・・・・雨

金環日食絶対に見れないと思っていたのに虫眼鏡

朝、子供たちに起こされ空を見ると

なかなかのいい天気にビックリ晴れ

学校から配布された 太陽メガネでバッチリ確認しました~キラキラ 







綺麗にみえましたよ~びっくり!


Posted by スナッピー│Comments(0)

梅雨なので家で焼き肉

2012年05月20日11:29/ / 飲み会


昨日家でお友達と焼き肉しました~食事

子供が10人、母4人です。

なかなかの人数ですね~音符オレンジ

楽しく焼き肉したり おしゃべりしたり

いただいた 新都心ロールケーキ食べたり
アイアイが暴れて大変だったけど悪魔

楽しかったですサクラ








Posted by スナッピー│Comments(0)

小夏発芽!

2012年05月18日14:12/ / 子供達






最近の雨で、小夏が発芽しました~ふたば

アイアイも小夏の発芽に興味深々であります黄ハイビスカス

花が咲くのが楽しみです~ラブ






すごく見ています!

それにしても、今日天気良すぎですね~真夏です晴れ


Posted by スナッピー│Comments(0)

突撃今日の晩御飯

2012年05月17日18:03/ / 手作り




今日のご飯は、ケチャプライスとチキンのトマト煮込みです~食事

基本鶏肉大好きなので よく作りますごはん

子供達も大好きですよ! グリンピースも食べてくれますハブ


Posted by スナッピー│Comments(0)

10年もののbaby einstein

2012年05月16日18:18/ / 子供達


上のお姉ちゃんから10年お気に入りのbaby einstein の言葉カード鉛筆





アイアイが最近色々な言葉を覚え始めてきているので

見せて教えてみようかな~と

犬の事は理解しているのか・・・あしあとピンク

ワンワンと言って

かわいいね~とカードをハグするようにまでに

いいぞ~アイアイ1歳までに色々覚えようね~♪赤




Posted by スナッピー│Comments(0)

アイアイとスイカ

2012年05月15日18:06/ / 手作り

お母さんから貰ったスイカスイカ  アイアイのおもちゃに・・・

コロコロ転がしたり、スイカの茎を吸ったりし

暴れまわって スイカさんかわいそうに・・・タラ~











悪魔の顔に悪魔




Posted by スナッピー│Comments(0)

母の日

2012年05月14日19:50/ / その他




日曜日子供たちが、日曜日参観だったため

振替休日の今日 お母さんにプレゼントを・・・

コラーゲンとローヤルゼリーのサプリメント

女の人には、うれしいかなぁ~と思いパンダ

私が飲みたいくらいです(笑)

お返しに今帰仁スイカいただきました~スイカ

ありがとうございますキラキラ 





Posted by スナッピー│Comments(0)

アリエルの様なティーポット

2012年05月13日19:45/ / 雑貨





前、フランフランで購入したティーポットカフェ

なんだかデイズニーのアリエルみたいなポットピカピカ 

海っぽくて好きです~♪赤


Posted by スナッピー│Comments(2)

一番好きな花シャクヤク

2012年05月12日18:32/ / 手作り




大好きな花シャクヤク花 花屋さんで売られているのを

見かけて、うれしくなりました~サクラ

シャクヤクは時期があるので いつでも咲いてるといいけど・・・・

梅雨の時期に出てくるのですが、シャクヤクを部屋に

飾ると気分が上がりますアップ

今年もいっぱい飾って元気になりたいですねぇ~ハート


Posted by スナッピー│Comments(0)

沖縄南国フーズ

2012年05月11日23:03/ / 美味しいもの




今日の夜ご飯は、沖縄南国フーズさんの

ハンバーガーです! 沖縄南国フーズさんは、職場の近くにありまして

そばやハンバーガー餃子やハンバーグを

売っています~キラキラ   近くにアグー豚さんを

養っていてその豚さんで出来たお肉で作っている

ようですシーサーメス  とっても美味しいので

うちの会社の3時のおやつに買ってきてもらいます~ひよこ

場所は、南与座の自衛隊の近くですよ~♪赤

お値段もお手軽で、すごく美味しいです~シーサーオス



Posted by スナッピー│Comments(0)